「 オリ主 」一覧

NO IMAGE

この素晴らしいヒロインに祝福を

ひきこもりだった佐藤和馬にも友人はいた。 幼い頃から、二人でバカやってたことは懐かしい。 和馬がしんだことで、どこかぽっかりと穴が空いたような。 最後の晩餐ではないが、大人気ゲームをプレイして眠りにつく。 その後、彼は和馬を追うように、死んでしまった。 女神の間に導かれた彼は、異世界転生を選択した。 異世界に降りたそこには、謎のヒロインXがいた。

なんか机にパンツ降ってきたけどどうすればいい?

なんか机にパンツ降ってきたけどどうすればいい?

ぐうたらなガヴリールは、ヴィーネに促されて、ネトゲひきこもりの身体を起こし、登校の準備をした。 そして、天使の力を発動したのだが、自身をテレポートするつもりが、パンツだけ学校に登校するという奇怪が起こってしまった。 本来なら、自分の机に降ってくるはずが、とある男子生徒の机に出現してしまった。 パンツが目の前にあり、クラスメイトがガン見する中、主人公がした咄嗟のいいわけとは?

脱線ばかりするIS

脱線ばかりするIS

世界初の男性操縦者の織斑一夏とともに、IS学園に入学した男子生徒がいた。 彼は、重要な話をしているというのに、会話を明後日の方向に持っていこうとする。 それは、クラスメイトたちとのおしゃべりならまだ良い。 だが、授業中に話を脱線するのは、明らかな授業妨害だ。 この問題児に便乗する織斑一夏も同罪。 彼は、闘争の最中でも脱線することに定評がある男。 へへへ、ISなんか、必要ねえや!

【桃ちゃんの弟】姉はポンコツ片眼鏡

【桃ちゃんの弟】姉はポンコツ片眼鏡

大洗女子学園の生徒会長角谷杏を支える、メガネがチャームポイントの生徒会役員河島桃。 キリッとしたその姿勢は、一般生徒を震え上がらせる。 だが、泣き虫である。 「どうしよう、ゆずちゃ~~ん!!」 今日もどこかで失敗した桃ちゃんは、親友になぐさめてもらうのだ。 その姿は普段の彼女からは想像できない失態であった。 だが、それだけが彼女の本当の姿ではない。 ちょっとお邪魔して、河島桃の様子をみてみよう。

NO IMAGE

一般人の自称おっさん、アイドル助けたら生活が変わった?

おっさんは、リストラされた。 くたびれたネクタイ、若干しわのあるスーツ。 着おさめとなると、どこかさびしい。 先の見えない未来にため息をつく。 そんなとき、偶然にもアイドルのような美しい少女に、いけないことを働こうとするチャライ野郎が目に入った。 彼は、他人にかまう余裕などあるはずもないのだが、見てしまったものは仕方がない。 いかにも弱そうなガキを一瞬にのしてしまった。 ここからはじまるアイドルとのラブストーリー……、ではなく、 おっさんの就活がはじまる?

転生したのは涼宮ハルヒの世界だった

転生したのは涼宮ハルヒの世界だった

彼は死んだ。 所詮テンプレ転生である。 そのおわびとして、あらゆることに適応できる程度の能力を貰い、なぜか涼宮ハルヒが中心の世界に転生したのだ。 中学2年の頃に転移した彼は、涼宮ハルヒという人物が世界を変動させていることなど知る由もない。 北高に入学し、キョンや国木田と同じクラスになった喜びもつかの間、涼宮ハルヒという女子生徒の爆弾発言によって、入学後の浮かれ気分は一気に吹っ飛んだ。

【VS借金取り】ごちうさささ!

【VS借金取り】ごちうさささ!

「きれいな街~、ここなら楽しく過ごせそう♪」 ココアのつぶやく通り、木組みの家と石畳の街はメルヘンの世界に迷い込んだような錯覚を覚える不思議な街。 誰もが笑顔でいられる不思議な街。 野良うさぎという、日本でも滅多にみられない街。 日本なのか、ココ? ともあれ、しあわせな日常の中にも、影を落としているヤツはたしかに存在している。 借金を背負わされた哀れな子羊。 黒服を仕えて、ツインテールをなびかせ、威圧感など出てないけど、恐ろしい。 リゼは満面な笑みを浮かべて、彼に言う。 「借金全額かえして~」

【ループ】ラブライブ!の世界に来たのでハーレムを目指すことにした

【ループ】ラブライブ!の世界に来たのでハーレムを目指すことにした

「廃校じゃ、しかたないね♪」 後にスクールアイドルμ'sのリーダーのセリフとは思えない。 ラブライブが存在する世界に転生した主人公は、穂乃果の言ったことが理解できなかった。 彼女が現実を受け入れてしまっていたのだ。 こうして、μ'sが結成するわけでもなく、主人公は肉食系ヒロインに喰われてしまった。 そして、次の日時間が巻き戻っていた。

聞こえるか、この鐘の音が()

聞こえるか、この鐘の音が()

おお、勇者よ。死んでしまうとは情けない。 勇者ではなく、ごく普通の一般人は、神様がふぅ~と息を吐くくらい、あっさりと死んだ。 そして、強くてニューゲームが始まる。 前世の知識と経験があるだけで、文明も世界も違う場所で生まれ変わったサン=オールドマンは、魔術の神秘性に魅了され、どっぷりとのめりこんでいった。 彼は、ショックボルトのスペシャリストになった!!