この世界で伝えられる事を探して

評価:A

原作:ガールズ&パンツァー

ジャンル:転生

主人公:島田流の息子(オリ主)

投稿サイト:ハーメルン

神は言っている。フラグを立てろと。


戦車道において西住流と競うかの如く有名な流派、島田流。
島田千代の息子は、前世の記憶を持っていた。
幼い頃に、神様と称する管理者に出会い、なぜかクエストを出題された。
戦車道の強豪チームの人物と○○するというようなお題である。
クエストを達成しなければ、とんでもないことが起こるらしい。
神様の恐喝とも言える言葉に怯みつつも、クエストを達成するために主人公は、島田家を飛び出し、ストリートライブを行うことにする。

俺の歌をきけええええええっ!


これは、島田家に生まれたにも関わらず、戦車道より歌を歌うことにした主人公の『ガールズ&パンツァー』二次小説作品です。
主人公は島田家に生まれました。しかも、男です。
戦車道という武道が存在することを知った主人公は、どこかの物語の世界だと実感しました。
なぜなら、前世の記憶を持っていたのですから。
彼は、神様に会い、クエストを依頼されました。
クエストをクリアしなければ、大変なことが起こるという脅しを加えて。
クエスト欄を読めば分かりますが、みぽりんをはじめ、ヒロインたちにフラグ乱立するじゃなイカ。
しかし、ラノベ主人公のように上手くいくわけありません。
悩み悩んだ末に、主人公は前世の記憶を駆使して、ストリートライブで気持ちを届けることにします。
彼の歌を聞いた人たちは、原作よりどんな行動をするのか。

【PC/スマホ版】この世界で伝えられる事を探して

【携帯版】この世界で伝えられる事を探して



二次小説 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村