八幡は魔法科高校に入学する。

評価:B

原作:やはり俺の青春ラブコメは間違っている

ジャンル:クロスオーバー

主人公:比企谷八幡

投稿サイト:ハーメルン

比企谷家が四葉家の分家


中学の修学旅行がきっかけで、奉仕部に所属していた比企谷八幡は、心に深い傷を負う。
奉仕部をやめ、少しずつ傷が癒え始めたころ、魔法科第一高校に進学した。
しかし、そこにはかつての葉山グループとおまけが、彼の目の前に立ちはだかる。
いまだに成長しない彼らに、八幡はどこ吹く風でスルーを決め込むが……。
四葉家の分家である比企谷八幡が、妹のために、時に流され、時に立ち向かう物語。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)

新品価格
¥680から
(2017/11/10 19:46時点)

【Amazon.co.jp限定】劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女(メーカー特典:「特製スクールカレンダー」付)(オリジナル特典:「描き下ろしB2布ポスター(深雪)」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥9,504から
(2017/11/10 19:47時点)


四葉の家系はシスコンが必ず生まれてくる運命


これは、妹大好きな司波達也と妹大好きな比企谷八幡が魔法科高校に入学する『魔法科高校の劣等生』二次小説作品です。
比企谷八幡の中学時代は、「嫌な事件だったね……」と忘れ去りたい思い出でした。
中学時代の因縁ともさよならし、国立魔法科第一高校へと、見事合格し、これから奴らと関わらずにすむと、ほっとしていたのもつかの間、八幡は、いや四葉は、どうあがいても舞台の中心にたたなければいけない運命だったのです。
中学時代の知り合いは、見計らったように、八幡の目に映ってしまいました。
原因の問題児、葉山を中心としたグループが八幡を目の敵にしています。
八幡が本気を出せば、達也が排除する決断を下せば、すべて解決できるのに。
クールな八幡は彼らに対して、怒りが爆発するのは、いつになるのか。
そして、四葉の分家、比企谷家がたどる道は?


▽さすおにさすおに


【PC/スマホ版】八幡は魔法科高校に入学する。

【携帯版】八幡は魔法科高校に入学する。



二次小説 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村