転生したのは涼宮ハルヒの世界だった

転生したのは涼宮ハルヒの世界だった

彼は死んだ。 所詮テンプレ転生である。 そのおわびとして、あらゆることに適応できる程度の能力を貰い、なぜか涼宮ハルヒが中心の世界に転生したのだ。 中学2年の頃に転移した彼は、涼宮ハルヒという人物が世界を変動させていることなど知る由もない。 北高に入学し、キョンや国木田と同じクラスになった喜びもつかの間、涼宮ハルヒという女子生徒の爆弾発言によって、入学後の浮かれ気分は一気に吹っ飛んだ。

【プリニーっす】オーバーロード~ナザリックの青い牙

【プリニーっす】オーバーロード~ナザリックの青い牙

地獄は罪人を再教育する場所。 今日も、プリニーたちは悪魔たちにしごかれていた。 地上のブラック企業も真っ青な劣悪待遇と労働環境。 さらに、絶対プリニー改造計画とやらが密かに進行していた。 「こんなところ、脱出してやるっす!!」 1匹のプリニーは時空ゲートを使い、彼を追う悪魔や魔王をふりきって別の惑星に逃亡したのだ。 ところかわって、ナザリック大墳墓では、プレイヤーモモンガが異世界転移という自称に頭をかかえていた。

NEW GAME!夢に向かって。

NEW GAME!夢に向かって。

ゲーム会社イーグルジャンプの初出勤の日がやってきた。 鏡の前で身だしなみのチェックをし、期待に胸ふくらませて会社の前までやってきた。 すると、入り口の前でぶつぶつつぶやくスーツ姿の女性が、何事かと声をかけると、自分と同じ新入社員らしい。 同期となる子と入り口でばったりとは、なんという偶然。 彼女は、これから始まるワークライフに興奮を覚えずにはいられなかった。

【古明地さとりロールプレイ】覚り妖怪と骸骨さん

【古明地さとりロールプレイ】覚り妖怪と骸骨さん

かつてアインズウールゴウンに所属していた妖怪がいた。 名を古明地さとり。 彼女は、東方projectのキャラになりきり、ユグドラシルを楽しんでいたのだ。 しかし、彼女はギルドを離れることになる。 自分をリーダーにする地霊殿というギルドを創ったのだ。 ゲームを思い思いに楽しんだ彼女だったが、ゲームが終わりを告げる。 最後の瞬間は、旧友と過ごそうと、さとりはモモンガを訪ねたのだった。

ガヴドロがr-15くらいのストーリーだったら

ガヴドロがr-15くらいのストーリーだったら

あるところに天使と悪魔がいました。 天使と悪魔は種族を超えて愛し合いました。 しかし、天使は、仲間から裏切り者と罵られ、悪魔も仲間から同じような境遇になってしまいます。 天使と悪魔は駆け落ちしようとしますが、両種族の大勢が、彼らを殺害しようとします。 天使は悪魔に魅入られた。 悪魔は天使に魅入られた。 両者は大罪人。 もはや命短いことを悟った彼女は、生まれてきた子どもをひっそりとどこかへ預けたのです。 こうして、悪魔と天使の血を受け継いだ少年は、天使たちと日常を過ごしていく。

もしもラインの悪魔がストライクウィッチーズに入隊したら

もしもラインの悪魔がストライクウィッチーズに入隊したら

霧の中を行軍していたターニャ・デグレチャフ少尉とヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ伍長は、突如巨大な飛行物に接触した。 黒光りした何かから熱戦が照射され、ターニャたちを襲う。 さらに、アンノウンに襲われた彼女たちの前に、パンツ丸出しの少女が現れた。 元の世界と国も文化も価値観すらも違う世界に不時着したターニャは、存在Xへの恨みを膨張させる。 彼女たちは、ネウロイとの戦いに勝利し、元の軍に帰れるのか?

【VS借金取り】ごちうさささ!

【VS借金取り】ごちうさささ!

「きれいな街~、ここなら楽しく過ごせそう♪」 ココアのつぶやく通り、木組みの家と石畳の街はメルヘンの世界に迷い込んだような錯覚を覚える不思議な街。 誰もが笑顔でいられる不思議な街。 野良うさぎという、日本でも滅多にみられない街。 日本なのか、ココ? ともあれ、しあわせな日常の中にも、影を落としているヤツはたしかに存在している。 借金を背負わされた哀れな子羊。 黒服を仕えて、ツインテールをなびかせ、威圧感など出てないけど、恐ろしい。 リゼは満面な笑みを浮かべて、彼に言う。 「借金全額かえして~」

【シリアスなこのすば】友達料と逃亡生活

【シリアスなこのすば】友達料と逃亡生活

紅魔の里のふみふらさん、どどんこさん。 お元気ですか。わたしは元気です。 私は今、アクセルの街で冒険者をしています。 メンバーは、目つきのするどい、たまに変なことを口走る男の子(菜月昴)。 ジャージ? という普段は滅多にお目にかかれない服装をきている男の子(ナツキスバル)。 たまにうそをついてくるけど、はなしやすい男の子(バルス)。 ほんとうです。 あと、めぐみんがぼっちしてました。 ああはなりたくないです。

【ぽって(ふうにょん)の高山旅行】これもまたムスビ、なので。

【ぽって(ふうにょん)の高山旅行】これもまたムスビ、なので。

次の春、わたしたちは卒業する。 受験を控えた最後の夏休み。 東京へ行ってしまったしおみさんから、手紙が届いた。 数枚の写真と添えられた手紙。 それがきっかけで、ぽってたちは糸守の土地に旅行へ行くことになる。 大学から、かなえ先輩もやってきて。 たけはらの特産品をたくさん持って。 ぽってたちを待っているのはどんな出来事かな?

【孫悟空の転生】この素晴らしい世界に山吹色の戦士を!

【孫悟空の転生】この素晴らしい世界に山吹色の戦士を!

悟空とベジータはビルス様にとある空間に送られ、そこで修行をしていた。 しかし、二人の本気に空間が耐えられるわけがなかった。 空間に裂け目が走り、悟空はベジータを助けるも、自分は犠牲になってしまった。 そこは、女神アクアが転生者を送り出すための空間。 彼は、死んでいないにも関わらず、彼女のもとに来てしまったのだ。 アクアは、なんとか丸め込んで孫悟空を異世界におくるべく策を弄するが……。