「 二次小説紹介 」一覧

二次小説紹介の記事一覧です。
二次小説は、あらすじ、感想、小説サイトへのリンクで構成されています。

死んだ目つきの提督が着任しました。

死んだ目つきの提督が着任しました。

魔王の異名を持つ人物から電話がかかってきた。 彼女の誘いにしたがって、連れてこられたのはとある鎮守府。 人類の存亡をかけて、深海棲艦と戦うために、艦娘たちが出撃をくりかえしている。 だが、八幡が連れてこられた鎮守府は、社畜よりひどいブラック鎮守府だったのだ。 八幡は、おびえながらも提督業をすることになる。

ネウロイを海から狙撃する話カッコカリ

ネウロイを海から狙撃する話カッコカリ

バスと衝突して死んだ主人公は、お約束で艦これの防空棲姫に転生した。 しかし、世界が違っていた。 ウィッチという存在が、ネウロイという人類の敵と立ち向かっている世界に転生した。 深海棲艦の姿は、どうみても敵と認識されるじゃないですか、やだー。 そして、全長500mな巨女である。 元々、船だから問題ないよね?

NO IMAGE

アルティメット千早な僕が765プロのオーディションに落ちた件

765プロのオーディション。 如月千早がアイドルとなる最初の晴れ舞台。 だが、彼女は765プロオーディションに落選。 輝く未来を閉ざしてしまった。 天海春香ほか、原作でお馴染みの人物は皆、765プロにいるのに。 自分だけが落選。 それ以来、千早はひきこもってしまった。 弟が訪れるも、声は出ない。 千早は、絶望から羽ばたくことはできるのか?

NO IMAGE

魔法少女育成計画とかどうでもいいから平凡に暮らしたい

ボクはリップルの中にいた。 理由は、分かっている。 父と呼ばれていたモノに汚されたからだ。 自分の人生をのろったりもしたが、気晴らしに始めたスマホゲームは、気に入っていた。 『魔法少女育成計画』 これが、キチガイどもに関わることになるとは……。

【SAN値ピンチ!】這いよる混沌リリカルニャル子

【SAN値ピンチ!】這いよる混沌リリカルニャル子

モニタを眺めていた青年は、突然のダーツゲーム開始の電子音に圧倒された。 だが、すぐに気を取り直しゲームで遊ぶ。 ダーツの結果、彼女は人前で恥ずかしい仮面ライダーポーズを取っていた。 「いつもニコニコあなたに這いよる混沌、ニャルラトポテプ、です!」 彼女は、ベルカの地にてニャル子のごとく自由に振舞う。

【ハイテンション転生者】僕と兄貴と銀河天使と

【ハイテンション転生者】僕と兄貴と銀河天使と

ラクレット・ヴァルター。 彼は、転生者である。 二次創作で典型的なテンプレを果たした彼だったが、クリオム星系のとある家に生まれた。 エオニアによる戦争の火蓋が刻々と近づいている中で、ご都合主義的に紋章機に乗れたラクレットは、エンジェル隊の美少女たちに出会うべく、縁をつくる。 民間人あのに、無謀にも戦争のど真ん中に介入したのだ。 驚異的な能力を発揮して殲滅していく彼に、エンジェル隊は疑惑の眼を向けていた。 ハイテンションに場を駆けるラクレットは、クルーたちの信頼を勝ち得ることができるのか?

【合法ロリ】この紅魔の職人に冒険を!

【合法ロリ】この紅魔の職人に冒険を!

紅魔族の里のものは、みんな知力が高い。 ぴたーというハンドルネームのような少女も、例外ではなかった。 昔から書物を読み、黙々知識を取り込むぴたーは、学校を卒業すると、すぐに旅立ってしまった。 高名なアークウィザードとして有名だが、それはおまけである。 本職は、魔道具職人。 彼女とカズマが出会うとき、やはりギャグになってしまうのか?

この紅魔の幼女に聖剣を!

この紅魔の幼女に聖剣を!

ようこそ、死後の世界へ。残念ながら、あなたの冒険(人生)はここで終わってしまった。 目の前にいる女神エリスにより、異世界へ転生することになった主人公は、ゼロからの生まれ変わりを望んだ。 要するに、転移による転生もどきではなく、赤ん坊からの転生である。 過労死で働きすぎな日本人なら、死んだ後も継続して働くなんて嫌なのだろう。 ちょっと休んだっていいじゃないか。 こうして、さいきょうのようじょが爆誕した。

【さいきょうのれんきんじゅつし?】フィジーのメモ書き

【さいきょうのれんきんじゅつし?】フィジーのメモ書き

自分の住む街が嫌いだったフィリスは、街の外へ出かけたかった。 しかし、彼女の姉がダメだという。 外へ出たい衝動をこらえて過ごすフィリスだが、チャンスが訪れた。 外から錬金術師ソフィーがやってきたのだ。 彼女は、藁をもすがる想いで、弟子入りを志願する。 彼女はこのことを、日記帳に書き記す。そして、この先の未来も……。