【麻婆神父に転生】俺は愉悦

言峰綺礼

評価:B

原作:Fate/zero

ジャンル:転生

主人公:言峰綺礼(オリ主)

投稿サイト:ハーメルン

『愉悦』、あるいは『マジカル八極拳』。そんなイメージがついてまわる神父らしくない外道神父言峰綺礼。不運にも彼に転生してしまった主人公。彼はキャラどおりの人生を歩み、聖杯戦争に参加し、愉悦することになるのか?

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
虚淵 玄
講談社
売り上げランキング: 25,322

これは、Fate好きな青年が神様に望みを叶えてもらった『Fate』の二次小説作品です。神様に望んだのは「Fateの世界に行ってみたい」というようなものでした。転生先のみ指定したために、まさかの外道に転生してしまいます。どんな容姿か、細かく指定しない欲のない主人公は、罰ゲームなのか、作品の最大の敵(?)である言峰綺礼に転生したようです。原作では外道な彼は幼少期をどのように過ごしたのでしょうか。中身はオリ主ですが、神父らしいことをしていて感心してしまいました。前世の記憶があるためか、できる男として学校ではモテモテのようです。原作も目が死んでいなければイケメンなんですけど、この作品の神父は目が活き活きとしているのでしょうか。まだまだ、聖杯戦争には入りません。果たして、彼は聖杯戦争に参加するのでしょうか?

▼楽しい聖杯戦争

【PC/スマホ版】俺は愉悦

【携帯版】俺は愉悦



二次小説 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする